おそうじ本舗・浴室の鏡の掃除

おそうじ本舗・浴室の鏡の掃除

おそうじ本舗の浴室の鏡の掃除は、浴室の鏡にこびりついたウロコ状の汚れを取り除き、特殊コーティングで汚れをつきにくくしてくれる掃除代行サービスメニューです。


お風呂にある鏡って、変なウロコ状の汚れがこびりついてきますよね。
浴室の洗剤をつけてスポンジで擦っても、乾くとまた浮き上がってきたりします。

こうした汚れは、水道水に含まれていたシリカ成分の付着などが主な原因です。
お湯や水が蒸発した後、もともとの水道水に含まれていたシリカ成分などが鏡に付着します。
これらが、水アカの原因となり、やがて「ウロコ状」の汚れへと変化していきます。


こうなると、酸性洗剤で汚れを落とすか、研磨作業によるキズが付く覚悟でおそうじをするしかありませんが、それはプロでも難しい作業のようです。

おそうじ本舗では、ウロコ状に付いて落ちなくなった鏡の水アカ・石鹸カス汚れを専用工具・パッドで除去し、特殊コーティングをして汚れを付きにくく仕上げてくれます。

  • 基本的には手作業で行いますが、ハードな場合には、専用の機械を使用して水アカ汚れを除去します。
  • 汚れをキレイに取り除いた後は、「防汚」、「くもり止め」効果のあるコーティング剤を塗布します。
  • 丁寧にコーティング剤を塗布し、乾燥したら完了です。防汚、くもり止め効果は約6ヶ月続きます。


鏡に付着した水アカを除去する研磨作業は、キズが付くおそれがあるので、ガラスにとっても良くありません。
やはり予防が一番重要です。
おそうじ本舗では、汚れを除去した後に塗布するコーティング剤の効果で、長期間にわたり水アカ汚れを予防します。


作業は、浴室・トイレ・洗面所いずれかのクリーニングとセットで1カ所3,150円〜となっています。
施工後は、特殊「親水被膜」により、くもりが取れて視界スッキリ!さらに入浴後に水をかければ、水アカ汚れをガードしてくれます。

Sponsored Link
Sponsored Link

プロフィール

はじめまして!当サイト管理人のりなママといいます。

ぐうたらパパ、2人のやんちゃボウズ、人なつっこすぎて番犬にならない雑種犬のバウに振り回されながら、なんとか仕事も続けているアラウンドサーティです。(年齢的にはアラフォーのはずだという声は無視します)
そんな私が苦手なのがお掃除。
だって、けっこう体力も使うし、思ったようにキレイにならないこともあるので、へんなストレスを感じたりするんですよね。
で、お掃除代行サービスをうまく利用することができないかなぁ、って考えてこのサイトを作りました。
みなさんの参考になればうれしいです。

Powerd by似顔絵イラストメーカー

年末の大掃除は、我が家を徹底的にきれいにするには絶好の機会です。
そんなに頻繁に掃除しない、お風呂や排水口などの水回り、換気扇や網戸の掃除、床のワックスがけなど、とことんきれいにしたいと思いますよね。

最近では、自分の時間を有効に使いたいと考える共働き夫婦が増えたため、掃除代行サービスの利用が増えてきているようです。

お掃除代行サービスの需要が増す年末は、各社とも予約で混み合うようですが、年明けなどに時期をずらせば割安プランを設定しているところもあります。
年末の大掃除では自分でできるところをするようにし、面倒な箇所の掃除は年明けに掃除代行サービスにお願いすれば、より効率的に我が家のクリーンアップができるのではないでしょうか。

お掃除代行・口コミ比較ガイド