おそうじ本舗・フローリングワックスのハクリ、ワックス仕上げ

おそうじ本舗・フローリングワックスのハクリ、ワックス仕上げ

おそうじ本舗のフローリングワックス・ワックス仕上げは、汚れが内部に浸透し、古く劣化してしまったワックスを、専用洗剤でキレイにはがし、環境にやさしいワックスを塗布、驚きの輝きを取り戻してくれる掃除代行サービスメニューです。


フローリングの床にはワックスが必需品ですが、年月が経過すると、日常生活の歩行や備品移動の摩擦などがワックスにダメージを与え、汚れがワックス内部に浸透してしまいます。
ワックスを塗った直後はキレイな状態ですが、時間が経つと被膜の耐久性が弱まり、ワックスの粒子のすき間に汚れが入り込むのです。
なので、汚れが入り込んだ古いワックスの上から新しく塗り直しても汚れはそのままになってしまいます。
できれば、ワックスは短い周期で、表面洗浄および塗り替えをしたいところです。


でも、ちょっと待ってください。
古いフローリングワックスの剥離は、素人が市販品を使用して作業するのはとても難しく、時間がかかるわりには、不完全な仕上がりになることが多いです。
その上、薬剤や拭き取りの仕方によって、さらに状態が悪化したというケースも多く発生しているようです。


おそうじ本舗では、古く劣化してしまったワックスを、専用洗剤でキレイにハクリし、ワックスを2回塗布してくれます。
なにより、おそうじ本舗は、ハクリ剤が違います。

ハクリ作業の際、床材にハクリ剤が浸透すればするほど、床材へのダメージが蓄積され、変色したり、膨れる等の危険性があります。
おそうじ本舗では、従来の製品とはまったく異なる、浸透の少ないハクリ剤を使用し、極めて安全に、しかもフローリング材を傷めることなくハクリ作業を行ってくれます。

おそうじ本舗のフローリングワックスのハクリ(剥離)・ワックス仕上げの流れは次のようになっています。

  • フローリングへのダメージを少なくするため、丁寧に手作業で古いワックスを除去します。
  • ワックス除去後、ワックスをキレイに塗布するため、再度床表面の洗浄を行います。
  • 耐久性の高い業務用のワックスを2回塗布します。


料金はハクリ・ワックス仕上げで3,150円〜/1帖、ハクリのみで2,100円〜/1帖となっています。

Sponsored Link
Sponsored Link

プロフィール

はじめまして!当サイト管理人のりなママといいます。

ぐうたらパパ、2人のやんちゃボウズ、人なつっこすぎて番犬にならない雑種犬のバウに振り回されながら、なんとか仕事も続けているアラウンドサーティです。(年齢的にはアラフォーのはずだという声は無視します)
そんな私が苦手なのがお掃除。
だって、けっこう体力も使うし、思ったようにキレイにならないこともあるので、へんなストレスを感じたりするんですよね。
で、お掃除代行サービスをうまく利用することができないかなぁ、って考えてこのサイトを作りました。
みなさんの参考になればうれしいです。

Powerd by似顔絵イラストメーカー

年末の大掃除は、我が家を徹底的にきれいにするには絶好の機会です。
そんなに頻繁に掃除しない、お風呂や排水口などの水回り、換気扇や網戸の掃除、床のワックスがけなど、とことんきれいにしたいと思いますよね。

最近では、自分の時間を有効に使いたいと考える共働き夫婦が増えたため、掃除代行サービスの利用が増えてきているようです。

お掃除代行サービスの需要が増す年末は、各社とも予約で混み合うようですが、年明けなどに時期をずらせば割安プランを設定しているところもあります。
年末の大掃除では自分でできるところをするようにし、面倒な箇所の掃除は年明けに掃除代行サービスにお願いすれば、より効率的に我が家のクリーンアップができるのではないでしょうか。

お掃除代行・口コミ比較ガイド