おそうじ宅配便とは

おそうじ宅配便とは

「おそうじ宅配便」は、住友不動産建物サービス株式会社が提供する掃除代行サービスです。


住友不動産建物サービス株式会社は、建物メンテナンスやマンションの管理、賃貸マンション管理、ビルトータルマネジメント、ライフサポートなどの事業を行っています。
おそうじ宅配便は、住友不動産建物のライフサポート事業の一つです。


不動産管理会社の提供する掃除代行サービスなので、その品質はしっかりしたものに違いないでしょう。


掃除代行サービスを利用する場合、ダスキンやおそうじ本舗、それにこのおそうじ宅配便のように、全国展開している大手業者を利用するか、地域の掃除代行サービス業者にお願いするかになります。


大手の掃除代行サービス業者では、自社でスタッフの研修等を行ったり、独自のクリーニング資器材を導入したりしています。
もちろん、おそうじ宅配便も自社の研修を修了したスタッフが派遣されてきます。


おそうじ宅配便の特徴は、次回紹介しますが、ダスキンやおそうじ本舗の料金システムと少し違っています。
ダスキンやおそうじ本舗では、通常クリーニングメニューごとに金額が決められていて、どのメニューを選ぶかで金額が変わってきます。

おそうじ宅配便では、基本的に作業時間でコースが分かれていて、その時間内でやってほしいそうじメニューを選択するようになっています。

Sponsored Link
Sponsored Link

プロフィール

はじめまして!当サイト管理人のりなママといいます。

ぐうたらパパ、2人のやんちゃボウズ、人なつっこすぎて番犬にならない雑種犬のバウに振り回されながら、なんとか仕事も続けているアラウンドサーティです。(年齢的にはアラフォーのはずだという声は無視します)
そんな私が苦手なのがお掃除。
だって、けっこう体力も使うし、思ったようにキレイにならないこともあるので、へんなストレスを感じたりするんですよね。
で、お掃除代行サービスをうまく利用することができないかなぁ、って考えてこのサイトを作りました。
みなさんの参考になればうれしいです。

Powerd by似顔絵イラストメーカー

年末の大掃除は、我が家を徹底的にきれいにするには絶好の機会です。
そんなに頻繁に掃除しない、お風呂や排水口などの水回り、換気扇や網戸の掃除、床のワックスがけなど、とことんきれいにしたいと思いますよね。

最近では、自分の時間を有効に使いたいと考える共働き夫婦が増えたため、掃除代行サービスの利用が増えてきているようです。

お掃除代行サービスの需要が増す年末は、各社とも予約で混み合うようですが、年明けなどに時期をずらせば割安プランを設定しているところもあります。
年末の大掃除では自分でできるところをするようにし、面倒な箇所の掃除は年明けに掃除代行サービスにお願いすれば、より効率的に我が家のクリーンアップができるのではないでしょうか。

お掃除代行・口コミ比較ガイド