「そうじ力」で開運!

「そうじ力」で開運!

先日、舛田光洋さんの「3日で運がよくなる「そうじ力」」という本を読みました。
数年前に出版された本だそうですが、義理の妹に勧められて読んだのですが、納得することばかりでとても楽しく読めました。

「そうじ」が持つ、不運を不運を招きよせるエネルギーを取り除き、夢や希望を実現するための積極的エネルギーを増幅し成功を加速させる力について、わかりやすく書かれています。


確かに、部屋にいらない物がいっぱいあって散らかっていると、なんだかイライラしたり、気分がよどんで、マイナスの運気が集まってきてしまいそうです。

逆に、きれいに整理整頓された部屋や、磨き上げた床を見ると、心も落ち着きますし清々しい気分になりますよね。


掃除って、やり始めたときは、物の整理整頓が進まなかったり、こびりついた汚れがなかなか落ちなかったりしてイライラします。
でも、しばらくすると、全く何も考えずにひたすら掃除をしていることってないですか。

ちょっとキザな言い方ですが、心まで掃除されるっていうか・・・

昔から、そうじがよい運気を呼び込むことに関連づけて語られることが多いですが、この本を読むと納得できてしまいます。
「そうじ力」関連の舛田光洋さんの著書は他にもいろいろあるようなので、ぜひ読んでみてください。

Sponsored Link
Sponsored Link

プロフィール

はじめまして!当サイト管理人のりなママといいます。

ぐうたらパパ、2人のやんちゃボウズ、人なつっこすぎて番犬にならない雑種犬のバウに振り回されながら、なんとか仕事も続けているアラウンドサーティです。(年齢的にはアラフォーのはずだという声は無視します)
そんな私が苦手なのがお掃除。
だって、けっこう体力も使うし、思ったようにキレイにならないこともあるので、へんなストレスを感じたりするんですよね。
で、お掃除代行サービスをうまく利用することができないかなぁ、って考えてこのサイトを作りました。
みなさんの参考になればうれしいです。

Powerd by似顔絵イラストメーカー

年末の大掃除は、我が家を徹底的にきれいにするには絶好の機会です。
そんなに頻繁に掃除しない、お風呂や排水口などの水回り、換気扇や網戸の掃除、床のワックスがけなど、とことんきれいにしたいと思いますよね。

最近では、自分の時間を有効に使いたいと考える共働き夫婦が増えたため、掃除代行サービスの利用が増えてきているようです。

お掃除代行サービスの需要が増す年末は、各社とも予約で混み合うようですが、年明けなどに時期をずらせば割安プランを設定しているところもあります。
年末の大掃除では自分でできるところをするようにし、面倒な箇所の掃除は年明けに掃除代行サービスにお願いすれば、より効率的に我が家のクリーンアップができるのではないでしょうか。

お掃除代行・口コミ比較ガイド