掃除代行サービス利用のトラブル

掃除代行サービス利用のトラブル

掃除代行サービスを利用した際のトラブルについていくつか紹介します。

まず、これは悪質な業者によるものですが、法外なキャンセル料を請求されたり、頼んでいない部分まで掃除をして請求されたという事例があるようです。
他にも、高額な掃除道具や洗剤を買わされたというようなトラブルも多いようです。


また、そうじに使われた洗剤などによって、かえって家具等が傷んでしまったり、床材が反ってきたというトラブルもあります。
エアコンでよくあるのが、分解して洗浄したときに、濡らしてはいけない電機部品を濡らしてしまって故障したとか、高圧洗浄機の使い方が悪く、冷却フィンが全部曲がってしまったというトラブルです。
同じように、洗濯機や換気扇の分解掃除で、掃除後に異音が出るようになった等のトラブルも報告されているようです。


掃除代行サービスを利用する際に発生するこのようなトラブルを未然に防止するためにも、しっかりと情報収集を行うことが大切です。
また、掃除後にエアコンなどの調子が悪くなったというようなトラブルのためにも、見積もりを取る際にはそうした場合の補償はどうなっているのかきっちりと確認しておきましょう。


電話勧誘による業者は、あまりオススメできません。
トラブルに巻き込まれないように、不用意に掃除代行を依頼することのないよう十分注意しましょう。

Sponsored Link
Sponsored Link

プロフィール

はじめまして!当サイト管理人のりなママといいます。

ぐうたらパパ、2人のやんちゃボウズ、人なつっこすぎて番犬にならない雑種犬のバウに振り回されながら、なんとか仕事も続けているアラウンドサーティです。(年齢的にはアラフォーのはずだという声は無視します)
そんな私が苦手なのがお掃除。
だって、けっこう体力も使うし、思ったようにキレイにならないこともあるので、へんなストレスを感じたりするんですよね。
で、お掃除代行サービスをうまく利用することができないかなぁ、って考えてこのサイトを作りました。
みなさんの参考になればうれしいです。

Powerd by似顔絵イラストメーカー

年末の大掃除は、我が家を徹底的にきれいにするには絶好の機会です。
そんなに頻繁に掃除しない、お風呂や排水口などの水回り、換気扇や網戸の掃除、床のワックスがけなど、とことんきれいにしたいと思いますよね。

最近では、自分の時間を有効に使いたいと考える共働き夫婦が増えたため、掃除代行サービスの利用が増えてきているようです。

お掃除代行サービスの需要が増す年末は、各社とも予約で混み合うようですが、年明けなどに時期をずらせば割安プランを設定しているところもあります。
年末の大掃除では自分でできるところをするようにし、面倒な箇所の掃除は年明けに掃除代行サービスにお願いすれば、より効率的に我が家のクリーンアップができるのではないでしょうか。

お掃除代行・口コミ比較ガイド