グッドハウスの壁掃除・クロス掃除

グッドハウスの壁掃除・クロス掃除

グッドハウスの壁掃除・クロス掃除は、お部屋のクロス(壁紙)の黄ばみや黒ずみをキレイに落として掃除してくれる、お掃除代行メニューのひとつです。

お部屋のクロス(壁紙)には、知らず知らずのうちにホコリや手アカ、タバコのヤニ、黒ずみなどの汚れが付き、放っておくと部屋全体がどんより暗い感じになってしまうこともあります。
クロスや壁の掃除は床の掃除と同じく面積が広いので、全体の汚れをきっちりと落とすには、かなりの時間と、なによりも相当な根気が必要です。

タバコを吸う人が家族にいると、クロスの拭き掃除に使う雑巾がみるみる茶色に変色していくのがわかります。


ただ、壁の汚れは短時間でつくのではなく徐々に汚れていくので、明らかに汚れてきていると分かりづらいのが事実ですので、掃除の回数も少なくなりがちですよね。

でも、このクロス(壁紙)の汚れをキレイに掃除すると、クロス本来の美しさを取り戻すので、お部屋の印象がぱっと明るくなります。

いつも言うことなのですが、こまめに掃除することが大切だということを最も感じるのが、このクロス(壁紙)の掃除かもしれませんね。


グッドハウスの壁掃除・クロス掃除の料金は、一般的な家庭のビニールクロスで1u500円程度となっています。

Sponsored Link
Sponsored Link

プロフィール

はじめまして!当サイト管理人のりなママといいます。

ぐうたらパパ、2人のやんちゃボウズ、人なつっこすぎて番犬にならない雑種犬のバウに振り回されながら、なんとか仕事も続けているアラウンドサーティです。(年齢的にはアラフォーのはずだという声は無視します)
そんな私が苦手なのがお掃除。
だって、けっこう体力も使うし、思ったようにキレイにならないこともあるので、へんなストレスを感じたりするんですよね。
で、お掃除代行サービスをうまく利用することができないかなぁ、って考えてこのサイトを作りました。
みなさんの参考になればうれしいです。

Powerd by似顔絵イラストメーカー

年末の大掃除は、我が家を徹底的にきれいにするには絶好の機会です。
そんなに頻繁に掃除しない、お風呂や排水口などの水回り、換気扇や網戸の掃除、床のワックスがけなど、とことんきれいにしたいと思いますよね。

最近では、自分の時間を有効に使いたいと考える共働き夫婦が増えたため、掃除代行サービスの利用が増えてきているようです。

お掃除代行サービスの需要が増す年末は、各社とも予約で混み合うようですが、年明けなどに時期をずらせば割安プランを設定しているところもあります。
年末の大掃除では自分でできるところをするようにし、面倒な箇所の掃除は年明けに掃除代行サービスにお願いすれば、より効率的に我が家のクリーンアップができるのではないでしょうか。

お掃除代行・口コミ比較ガイド