掃除の裏技

お掃除代行・口コミ比較ガイド

プロフィール

はじめまして!当サイト管理人のりなママといいます。

ぐうたらパパ、2人のやんちゃボウズ、人なつっこすぎて番犬にならない雑種犬のバウに振り回されながら、なんとか仕事も続けているアラウンドサーティです。(年齢的にはアラフォーのはずだという声は無視します)
そんな私が苦手なのがお掃除。
だって、けっこう体力も使うし、思ったようにキレイにならないこともあるので、へんなストレスを感じたりするんですよね。
で、お掃除代行サービスをうまく利用することができないかなぁ、って考えてこのサイトを作りました。
みなさんの参考になればうれしいです。

Powerd by似顔絵イラストメーカー

年末の大掃除は、我が家を徹底的にきれいにするには絶好の機会です。
そんなに頻繁に掃除しない、お風呂や排水口などの水回り、換気扇や網戸の掃除、床のワックスがけなど、とことんきれいにしたいと思いますよね。

最近では、自分の時間を有効に使いたいと考える共働き夫婦が増えたため、掃除代行サービスの利用が増えてきているようです。

お掃除代行サービスの需要が増す年末は、各社とも予約で混み合うようですが、年明けなどに時期をずらせば割安プランを設定しているところもあります。
年末の大掃除では自分でできるところをするようにし、面倒な箇所の掃除は年明けに掃除代行サービスにお願いすれば、より効率的に我が家のクリーンアップができるのではないでしょうか。

網戸の掃除の裏技

網戸って、ネット部分が汚れてもわかりにくいし、そのためか掃除をせずに放っておくと、すごく汚くなってい..
>>網戸の掃除の裏技の全文を読む

フローリングの掃除の裏技

みなさんはフローリング床の普段の掃除はどのようにされていますか? 掃除機をかけるのは別として、..
>>フローリングの掃除の裏技の全文を読む

お風呂の鏡の白い水アカをとる裏技

お風呂の鏡は、手入れを怠ると水滴の跡がそのまま乾いたようなウロコ状の白い跡がついてしまいます。 こ..
>>お風呂の鏡の白い水アカをとる裏技の全文を読む

キッチンシンクの掃除の裏技

ステンレスのシンクは、使っていると白く水アカがついて、くすんできてしまいます。 これは、無味無..
>>キッチンシンクの掃除の裏技の全文を読む

カーペットの掃除の裏技

最近では、ハウスダストやダニによるアレルギーが心配で、フローリング床にする方が多いようですが、マンシ..
>>カーペットの掃除の裏技の全文を読む

窓ガラス掃除の裏技

窓ガラスの掃除の裏技と言えば、「新聞紙」を使って窓ガラスを拭く方法が定番です。 昔から知られている..
>>窓ガラス掃除の裏技の全文を読む

浴室そうじのカビ取りの裏技

浴室は、高温多湿で、カビが繁殖しやすい条件が整っているので、ちょっとそうじを怠るとすぐにカビが発生し..
>>浴室そうじのカビ取りの裏技の全文を読む

ガンコな油汚れを落とす裏技

レンジフードや換気扇の油汚れを放っておくと、油が固まったりこびり付いたりして、掃除がとても面倒になる..
>>ガンコな油汚れを落とす裏技の全文を読む

油汚れを洗剤を使わずに落とす裏技

レンジフードや換気扇の油汚れって、洗ってもなかなか落ちませんよね。 換気扇などの油汚れをキレイ..
>>油汚れを洗剤を使わずに落とす裏技の全文を読む

蛇口の汚れを落とす裏技

浴室の蛇口や、洗面所の洗面ボールやキッチンシンク水栓金具の取り付け部分には、石鹸カスや水アカがつきや..
>>蛇口の汚れを落とす裏技の全文を読む

掃除の裏技

私は、掃除代行サービスを利用する前提として、自分でできるところはできるだけ自分で掃除することをオスス..
>>掃除の裏技の全文を読む